關於敵人的新技能,山本在今天下午有以下一連串的說法:
テクダンがはじめて実装された頃は、新ギミックが入った降臨ダンジョンが出る毎に一喜一憂してもらえたんだけど、最近は新ギミックをやたら嫌がる人が多い印象。
でも、ノマダン追加だけじゃ絶対飽きられてるので、パズドラこらからも新ギミック追加してきますよ!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
每當技術地下城加入新的gimmick(噱頭,意指敵方新技能)時,總會有人喜歡有人不喜歡但最近加入的敵技能,似乎有很多人不喜歡
然而,只是一直推出普通地下城的話也太無聊,所以PAD會繼續推出新的gimmick
スキルターン減少は回復力(耐久力)があれば簡単に溜め直せるので封印と攻略法は別で考えてますね。
RT @kamihtj: @DaikeYamamoto
新しい敵のスキルは楽しいけど、スキル遅延みたいな、封印耐性の覚醒を運営自体が否定するのはどうかと思います。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
有玩家指出新的技能雖然很有趣,但是增加我方技能之冷卻回合數(逆CD)是不是否定了營運開發的「封印耐性」呢?山本回答說:面對增加我方技能冷卻回合數時,只要回復力足夠,技能就可以蓄回來,而這是一個與「封印耐性」的不同攻略方法
99ターンはちとキツイですけどね
RT @yoshiyuking_reo: @DaikeYamamoto
スキル封印も耐久力あれば大丈夫なんだよなぁ
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
有玩家跟山本說就算被封印也能挨過去山本回答說:99回合封印會有點辛苦
前のバトルでスキル使うとか色々ね
RT @kanata_0006: @DaikeYamamoto それを補助するためのスキルすら使えないのが問題視されているのでは?
攻撃的なスキルのみならわかりますが。防御態勢等のスキルが封じられては耐久力を補填することもできないということです
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
另有玩家覺得不能使用攻擊型技能還好,可是連「防御態勢」等防禦型的技能也不能使用,怎樣可以支撐著「耐久力」呢?山本回答說:可以在前一層使用
どこらへんが考え無しの発言でしたかね??なんかすみません。
RT @pad_rrr: @DaikeYamamoto もう少し考えて発言した方がよろしいかと
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
有玩家認為山本沒有思考過就發言山本說:我哪有不思考就發言呢?真的不好意思的說
改めていうと、999ターン封印が切れるの待つのはだるいので、覚醒で封印対策していくか、スキルに頼らないパーティ組むのが良いかと。数ターン減少なら溜め直しますかねー
RT @0708_soccer: @DaikeYamamoto さっきの解答では封印との差別化ができてないです
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
另外一位玩家想山本解釋一下技能封印及增加冷卻回合的分別山本回答說:等待999回合的封印狀態是件很困擾的事,所以玩家的對策可以是用覺醒技能「封印封性」或不用靠主動技能去打的隊伍;而增加冷卻回合數的話,只要略蓄數個回合就好了
そパズドラってそういうゲームなんです。最近はスキブの恩恵でダンジョン中に溜める機会減りましたが、溜めるのもゲーム性の1つと捉えてます。 RT @maitan254: @DaikeYamamoto スキルに頼らないと無理なリーダースキルやダンジョンを作ったのは誰ですか?運営でしょ?
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
有玩家問:不依賴主動技能,單靠隊長技能就可以把地下城CLEAR?是營運想出來的嗎?山本回答說:PAD就是這樣的遊戲。最近因為Skill boost的恩惠,蓄技的機會大減,然而蓄技也是遊戲性之一
それ言い始めると、最後はノマダンだけになりますねー。
RT @aiueosamukun: @DaikeYamamoto じゃあ封印耐性実装しなきゃ良かったんじゃないですか?封印耐性実装しておいてそれを無にするギミック実装したから荒れてるのわかってます?
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
又有一位玩家說那早就不要實裝封印耐性了,實裝了之後又有新gimmick讓它無效化,當然會被「炎上」啊山本回答說:談到這個的話,那最後就只弄普通地下城好了
先制バリアとか、先制大ダメージとか、嫌がらせばかりでなんかすみません!!!
RT @totooQW: @DaikeYamamoto 新ギミックが面白いものなら良いのですが、最近のは嫌がらせにしかなってないのが問題なんです
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) April 6, 2015
有玩家的意見是新的gimmick是有趣的話就是件好事,但最近的對玩家是件困擾山本
Happy Puzzle & Dragons!!!