山本引述了官方的twitterベースが逆になりました! RT @pad_sexy: 本日発表した「パズドラクロスコラボ」について、モンスターの究極進化情報等を修正いたしました! #パズドラ #パズドラクロスhttps://t.co/lIPmmbcZyM— 山本大介 (@DaikeYamamoto) May 26, 2016
向大家明確表示究進的基礎角色轉變 (原本為降臨寵,現在換成火埃木埃、光宙斯)
究極退化のシステム使ってる率がかなり低かったので、良いかと思ってしまい、すみませんでした!— 山本大介 (@DaikeYamamoto) May 26, 2016
山本指出究退系統使用率很低
所以才打算把火埃作為素材
山本就此對大家作出抱歉
至於世界觀的問題,山本放棄。。。世界観は諦めましたよ、それは RT @kabotya_dayo: @DaikeYamamoto 世界観(笑)は?— 山本大介 (@DaikeYamamoto) May 26, 2016
(其實我覺得應該要堅持這點,不過應該先研究一個兩全其美的方法再公佈
有玩家指出不是究退的問題,而是素材是抽蛋角色的問題いやいや、だからそれは感覚の問題で、ホルスの新たな進化が来たと思えば良い話です。 RT @nurekaras: @DaikeYamamoto 退化ではない、ガチャ限を素材にしたがるのが問題です。— 山本大介 (@DaikeYamamoto) May 26, 2016
山本說,這次進化當成火埃的新進化就好了
山本指出最近有人說PAD是拜金主義(即是想賺錢)最近のパズドラは拝金主義って良く言われますけど、初期のキャラもなるべく現役で活躍出来るように調整してますし、意外に頑張ってるんですよ( ´ ▽ ` )ノ— 山本大介 (@DaikeYamamoto) May 26, 2016
因此山本說他想讓舊有角色也可以在現在的時代中活躍起來,因此就作了這樣的調整