關於修羅之幻界
山本出道歉文了
修羅の限界の調整の件、申し訳ありません。— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
修羅の幻界は、敵のギミックが多かった異形や列界からコンセプトを変え、ギミック対策よりも火力が重要なダンジョンとして開発されました。(つづく)
ギミックを減らした関係で、ほぼパズルをしないでクリアできるの耐久パが出来てしまいました。— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
耐久パ自体は、パズドラのプレイスタイルの1つなので、一切否定されるものではありません。むしろ歓迎しています。(つづく) https://t.co/6r5PcrVBR5
ただ、修羅の幻界は、サレーネのような経験値倍率リーダー入りの耐久パでクリアできることが想定されていないダンジョンだったので、ランク経験値を運営の想定外で稼げてしまいました。(つづく) https://t.co/isfsiMGssn— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
これは私たち開発側の調整ミスで、言い訳のしようがありません。— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
稼げる経験値に加え、取得できるモンスターが、今後の運営でどうにもバランスを取ることが難しく、今回修羅の幻界のダンジョン修正を行うという判断を私がいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。 https://t.co/KRFh5NKXNE
今回の失敗は、これからのダンジョン開発、及び運営にいかしていきたいと思いますので、今後ともパズドラを何卒よろしくお願いいたします。— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
對於修羅之幻界的修正
我感到相當抱歉
修羅之幻界,相對於異形及列界這些需要轉珠及機關對策的關卡來說,講求的是更多的火力
因為減少了機關,於是不需要轉珠力及機關對應
玩家以自身的耐久力(花時間用磨隊)也是PAD眾多玩法的一種,這是不能否認,我們甚至是歡迎這種玩法的
可是,修羅之幻界這一關並不應該是可以以經驗值加乘的隊長入場來完成的關卡,這是營運想像以外的操作
這絕對是開發方面的錯誤,我必須承認我們責無旁貸。
除了經驗值的賺取,這關卡還有豐富的報酬,而此種報酬應該是難以取得的
因此,我作出了修正修羅之幻界的判斷
真的很對不起。
營運方會以這一次的失敗為鑑,以後會好好開發地下城
請繼續支持PAD